家政婦のミタ 第7話 [家政婦のミタ 第7話]

家政婦のミタ、今絶好調です。
第6話の視聴率は今期のドラマでは最高視聴率となる23.4%を記録しました。
今日の第7話ではどうなるのでしょうか。

あらすじをまとめてみました。

・・・

ついにミタは自分の過去を語ります。
その内容は驚くべきものでした。

それは、
「夫と子供を殺した。」
というもの。

子供たちはその内容に驚き、
詳細を聞こうとするのですが、
ミタは、このことに関しての質問は一切答えない、と
一点張りをするのでした。


一方、末っ子のきいが
なんと幼稚園のお遊戯会で主役を演じることになり、
きいは父である恵一に見に来てほしいとこぼす。

しかしほかの子供たちは、恵一に対して、
まだ不信感を拭えずにいました。

なので結は、
お遊戯会に来て自分たちを愛していることを証明して、
ということを恵一に伝えるようにミタに頼みます。



ミタは恵一にそのことを伝えに行くと、
恵一はどうするべきか思い悩んでいる様子。

そんな中恵一は、暴力事件を起こしてしまいます。
美枝を捨てた名取を殴ってしまったのです。

そのことにより、当然仕事はクビ。
さらに、きいから預かっていた石もなくしてしまい、
恵一は子供たちに会わせる顔がない、と思い悩みます。

そして恵一は追い詰められてしまったのか、
とんでもないことをミタに頼んでしまうのです。


「きいのお遊戯会を中止にしてほしい。」


ミタはそのことを了解し、
お遊戯会の当日、バットを片手に舞台に登り・・・。


というのが家政婦のミタの第7話あらすじになっています。

今回もミタはすごいことをしてくれそうですよw

第7話の視聴率が出るのが今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。